ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

生後6ヶ月、3週目の簡単離乳食

こんにちは!ちさっこです(*'▽'*)

今日は6ヶ月の赤ちゃん娘ちゃん簡単離乳食をご紹介⭐︎

 

⭐︎用意する物⭐︎

  • お粥
  • 豆腐
  • ハンディーブレンダー
  • 小分け容器
  • コープデリ の柔らかキューブ(5種の緑黄色野菜&ほうれん草)

f:id:Chisakko:20210725233127j:image

⭐︎作り方⭐︎

  1. お粥をハンディーブレンダーでドロドロにする。
  2. 豆腐を茹で、ハンディーブレンダーで豆腐と茹でたお湯をミックスする。
  3. 1と2を合わせる。
  4. 3に、コープデリ の柔らかキューブ(5種の緑黄色野菜&ほうれん草)を入れてまぜまぜしてキューブを溶かす。
  5. 柔らかキューブが溶けきらなかった場合はレンジでチンする。

⭐︎完成⭐︎

f:id:Chisakko:20210725233228j:image

見た目は微妙ですが、、、

娘はめちゃめちゃ美味しそうに食べてました♫

f:id:Chisakko:20210725234743j:image

手で引き寄せてグビグビ飲んじゃう(о´∀`о)

5種の緑黄色野菜キューブは混ぜると綺麗なキャロットオレンジに⭐︎

美味しかったようで完食しました( ^∀^)

えらいぞ!娘。

 

⭐︎余った食材の保存方法⭐︎

余ったお粥や茹で豆腐は小分け容器に入れて冷凍保存すれば何日か食べられるよ( ^∀^)

f:id:Chisakko:20210725235407j:image

ちなみに保存容器は西松屋で購入!

⭐︎冷凍した離乳食を食べさせる時⭐︎

1.保存容器から出して器に入れる。

f:id:Chisakko:20210725235404j:image

2.ラップをして、2.3分レンジでチン。

3.よく混ぜて冷まし、手首の内側に垂らして熱くないか確認する。

4.離乳食が人肌の温度になれば完成d(^_^o)

 

⭐︎作ってみた感想⭐︎

コープデリ の離乳食、なめらかキューブはちょうどいい大きさで、6ヶ月の娘には丁度よい量でした。

野菜を茹でてミキサーかけるのって私にとってはかなり手間が掛かって面倒なので、時間を買ったと思えばお得に感じました。

コープデリ の柔らかキューブ(5種の緑黄色野菜&ほうれん草)298円で、ちっちゃいキューブが12個入っていました^ ^

お粥も売ってるので、気力のない時は買っても良いかも!

ただ、冷凍ものを解凍する時は注意して下さいね!

ちさっこ何度か爆発させたので(><)

適当な時間設定の温め過ぎには要注意です!

あと、お皿がちっちゃすぎるのもダメだったかも、、

お気を付けてくださいね^ ^

 

★買い物に出られない方の、お買い物をサポート
まずは資料請求!