ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

3歳児のお弁当⭐︎保育園でプチ遠足

こんにちはヽ(^o^)

ちさっこです⭐︎

 

まだまだ暑い日も続いていますが、朝晩は涼しかったり、だいぶ過ごしやすい日が増えましたね。

息子はお外で遊ぶのが大好きなので、外でバッタを取ったりトンボを捕まえたり虫取りに夢中です!

 

先日保育園でプチ遠足があったので、初めてのお弁当作ってみました^ ^

 

じゃじゃーん!!!

↓  ↓  ↓

f:id:Chisakko:20210806114713j:image

いかがでしょうか?

なかなか上手にできました(自画自賛)w

f:id:Chisakko:20210806114710j:image

☆作り方のポイント☆

いろどり豊かにただ乗っけるだけ(笑)

もはや説明するところもございません。

楊枝を恐竜さんにしたのは喜んでもらえました^^

 

なんだか手抜き(?)なお弁当ですが、母にはこれで精いっぱい、、、

朝早く起きて少しでも喜んでもらえるように頑張った自分お疲れ様!

今回はこれで良しとしよう(^^b

 

その後遠足後のお迎えで先生に聞いたところ、ちゃんとお弁当食べてくれたようでした!

わーい!

ママうれしいぞぅ~!

 

次回はもっと良いものが出来るよう、日々精進していきたいと思います!

息子よ!楽しみに待っててね⭐︎