ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

お風呂の防カビマスキングテープ

こんにちは!

ちさっこです^ ^

 

我が家のお風呂新築して約4ヶ月なのですが、ついにカビ生えました

ガーーーーン 泣

 

さっそく、

カビ撲滅キャンペーン開始!!!(-_-)/~~

  1. カビキラーでカビにスプレーして2時間ほど放置
  2. カビキラーを流して雑巾で拭きあげて水分を取る
  3. カビの部分に防カビマスキングテープを貼る
  4. 完成!!

 

↓カビの出来やすいところに貼ったマスキングテープたち↓

f:id:Chisakko:20210804145653j:image

お風呂のリモコンめっちゃ厳重!!


f:id:Chisakko:20210805111715j:image

f:id:Chisakko:20210805111712j:image



壁と浴槽の間も気を付けよう。

 

うちはお風呂の窓を大きくしてしまったため、風呂窓の腰掛(?)も結構カビます;;

なので念入りに!

お風呂の窓って小さいほうが何かとよいって話を聞くけど、窓小さくても良かったかも。。

ほぼ開けないのにカビだらけになりました^^;

しかもその上に子供が座りたがる。

まあ掃除しとけよって話なんですけど、お風呂の腰掛窓の掃除ってめんどくさいんですよね、、、涙

今回防カビマスキングちゃんの効果に期待しつつ、多少の拭き掃除を日常的にしていきたいと思います。

防カビマスキングテープは100均に売ってるよ☆

カビを生やしたくない人は要チェックや!!

マスキングテープは汚くなったら交換してね~(^^)/

 

↓カビ汚れ防止マスキングテープ↓

f:id:Chisakko:20210805111825j:image

 

まだまだ新築だけど、本当に汚くなったらハウスグリーン利用したいな⭐︎