ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

連休のおうち遊び♫

こんにちは!ちさっこです^ ^

3連休にお盆と、8月はお休みが多いですよね!

息子は保育園なのでお休みは約1週間なのですが、、、

何して遊ぼう??

3歳児って本当に体力あるんですよねσ^_^;

うちの県は緊急事態宣言が出てるのでで外出は難しいし、、、

うーむ、、、あ、思いついた( ^ω^ )!

 

って事で、ちさっこ家の手作り(?)アスレチックご紹介します!ヽ(^o^)

f:id:Chisakko:20210813151554j:image

ただ布団を重ねただけのジャンプ台!笑

息子、今飛ぶぞ!の瞬間^ ^

f:id:Chisakko:20210807232944j:image

「ちよ〜〜ん」

と、自分で効果音を発しながらジャンプしていました♫

 

息子くん、とっても気に入ったようで作ってから毎日のように楽しんでいます(o^^o)

毎度お布団敷き直すのは面倒ですが、体力使って早く寝てくれるのでやって良かった!

ジャンプ以外にも、ライオンキングごっこや、秘密基地作りにも応用出来たよ⭐︎

うちはマットレスを布団がわりにしているので、マットレスを立ててかくれんぼも出来ました^ ^

布団マットレスの使い方は無限大♾

ぜひお試しあれ⭐︎