ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

フレンチトースト作ってみた⭐︎

こんにちは!ちさっこです^ ^

フレンチトーストってなんだか無性に食べたくなりますよね(о´∀`о)

 

今回簡単美味しいフレンチトースト作りました(^O^)

 

材料 2人分

  • 食パン(4枚切り)2枚
  • 卵        3個
  • 牛乳     180cc
  • 砂糖     大さじ3
  • シナモンパウダー(あれば)適量
  • バター  大さじ1くらい

 

作り方

1. 卵,牛乳,砂糖,シナモンパウダーをジップロックに入れて混ぜ,卵液を作ります。

 

2. 食パンを切ってジップロックに入れます。

(食パンは耳をとると、より卵液が染みこみやすくなります。)

f:id:Chisakko:20210716152322j:imagef:id:Chisakko:20210716152342j:image

3. 全体が染み込むように逆さにしたり振ったりします。(液漏れ注意)

 

4. ジップロックのまま、500wの電子レンジで片面1分あたため,ひっくりかえしてまた1分あたためます。(液漏れ本当危険!注意)

 

5. フライパンにバターを乗せ,極弱火で温めます。

 

6. パンを入れ,蓋をして5分間蒸しに焼きします。極弱火でじっくりとがふわふわにするコツです。蓋をするのを忘れずに。

 

7. これくらいの焦げ目がついたら,裏返してもう5分。

f:id:Chisakko:20210716152349j:imagef:id:Chisakko:20210716152339j:image

8. 砂糖とシナモンを適量混ぜ合わせる(お好みでメープルシロップでもOK!)f:id:Chisakko:20210716152346j:image

9. フレンチトーストに、8を振りかける。

 

⭐︎完成⭐︎

f:id:Chisakko:20210716152353j:image

とっっても美味しくできました(*'▽'*)

無限に食べられちゃう!

3歳の息子くんも美味しそうに食べてくれました(о´∀`о)

簡単なので是非作ってみて下さい⭐︎