ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

ディズニーのチュロスに挑戦!作ってみた⭐︎

こんにちは!ちさっこです^ ^

ディズニーもう2年は行ってないなぁ、、、

大好きなチュロス食べたい!!

っと言う事で、チュロス作ってみた⭐︎

なにやら自粛期間中にディズニー公式レシピ公開していたそうです(*'▽'*)

 

⭐︎材料⭐︎

(※アメリカの計量を換算しています)

  • 水 240cc
  • バター 大さじ8
  • 塩 小さじ4分の1
  • シナモン 小さじ4分の3(分けて使う)
  • 中力粉 150g
  • 卵 3個
  • 植物油またはキャノーラ油 360cc
  • 砂糖 100g

 

⭐︎作り方⭐︎

1. 水、バター、塩、シナモン小さじ4分の1を中火にかけた鍋に入れ、沸騰させる。

f:id:Chisakko:20210714130711j:image

2. 弱火にする。

 

3. 中力粉を追加し、ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。火から下ろし、5〜7分休ませる。
f:id:Chisakko:20210714130721j:image

4. 生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。
f:id:Chisakko:20210714130714j:image

5. フライパンまたは別の鍋を取り出し油を入れ、中火〜強火で約170℃になるまで温める。

 

6. 4の生地を、大きめの星型の口金(※)をつけた絞り袋に入れる。熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、落としていく。(※絞り袋の口金は必ず星型にしてください。丸型だと、空気が入り生地が破裂してしまう可能性があります)

 

7. きつね色になるまで揚げる。
f:id:Chisakko:20210714130717j:image

8. 揚がったチュロスはキッチンペーパーの上に取り出す。


9. ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ2分の1)を混ぜる。チュロスをボウルに入れ、砂糖とシナモンでコーティングする。

 

10.完成!
f:id:Chisakko:20210714130708j:image

 

感想

形は、、なぜ蛇のようになってしまうのでしょう?謎のままです。。

上手に出来てないのにすいません。

でも、味はめちゃめちゃディズニーのチュロスでした!

めちゃめちゃ美味しく出来たのでよしとしましょう(о´∀`о)

よかったら是非作ってみて下さいね^ ^