ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

無垢床傷直し⭐︎

こんにちはー!

ちさっこです⭐︎

 

この前重たい物を運ぶ時に、やってしまいました(;o;)

思いっきりやってしまた、、、 

f:id:Chisakko:20210527122703j:image

新築無垢床に思いっきり傷をつけてしまいました(´Д`)

 

かなーりショックでしたが、、、

気を取り直して今日は床の傷を直していきたいと思います!

 

 

無垢床のえぐれた部分を復活させる

 

まずはスチームアイロンを使います!

高温にして、床から1センチほど離してスチームをしゅっしゅ。

無垢床は木なので、水を含んで伸縮する性質を利用して無垢床の傷を膨らますそうです。


f:id:Chisakko:20210527122655j:image

 

スチームアイロンが無ければ濡れタオルの上から高温でアイロンでも代用できます。
f:id:Chisakko:20210527122629j:image

すこーし膨らんだけどまだ表面がガタガタ、、

膨らんだ写真撮り忘れました(;o;)

 

1日乾かす

乾かして水分を飛ばしました!

そしてカインズにダッシュ

 

カインズ定員さんに聞いてキズを手軽に治すグッズを買ってみました^_^
f:id:Chisakko:20210527122639j:image

 

コテに電池を入れて通電させる
f:id:Chisakko:20210527122632j:image

 

カラースティックを溶かす

f:id:Chisakko:20210527122642j:image

床に塗る
f:id:Chisakko:20210527122646j:imagef:id:Chisakko:20210527122712j:image

しっかり塗れました(*≧∀≦*)

よーく見るとわかるし、ちょっとザラザラ。

でも大満足( ^ω^ )

もうちょっと綺麗にするにはヤスリをかければ良いのかなと思います⭐︎

 

 

違う傷も綺麗にしてみました!

f:id:Chisakko:20210527122659j:image


f:id:Chisakko:20210527122650j:image


f:id:Chisakko:20210527122635j:image


f:id:Chisakko:20210527122708j:image

だいぶ良い感じです♪

目立たなくなってホッとしました(o^^o