ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

パルティでセルフカラーしてみた

こんにちは!

ちさっこです^ ^

 

今回、初のセルフカラーしてみました!

 

結果

ちゃんと綺麗に染まりました!

・なかなか長時間の外出ができない方。

・子育て中の方。

・美容室代を浮かしたい方。

チャレンジしても良いかなと思います^ ^

 

購入したのはこちら↓

f:id:Chisakko:20210610101419j:image

料金 700円くらい

魅惑のアッシュ

名前が魅力的( ´∀`)
f:id:Chisakko:20210610101426j:image

ふむふむ、黒髪からなら少し明るくなるくらいかなぁ。

ちゃんとできるかなぁ、、、

 

用意する物

  1. 新聞紙
  2. ゴミ袋

 

準備

  1. 周りが汚れないように新聞紙を敷く。
  2. 脱ぎやすい、汚れても良い服に着替える。
  3. ゴミ袋を切り、首に巻いてカラー剤が服に付かないようにする。
  4. 手袋をする。

※カラー剤の箱に手袋は入っていました。

 

後は、説明書通りにカラーリングすればオッケー!

仕上がりは、、、

 

before

10ヶ月カラーリングしていないので、黒い部分と茶色い部分が半分半分に(T_T)

f:id:Chisakko:20210610101415j:image

after

f:id:Chisakko:20210610101422j:image

根本の色との堺が無くなりました!

ムラになるかなと心配でしたが、なかなか上手く行きました。

 

感想&次回の対策

セルフカラーでもちゃんと綺麗になりました!

ただ、今回顔まわりと頭のてっぺんが明るくなりやすかったので、次回は顔まわりと頭のてっぺんを残して後頭部から塗っていった方が良いのかなと思いました。

髪はやはり多少痛みました。

トリートメントが付いていたのですが1.2回分でした。

これからもセルフカラーを続けるならトリートメントを別で購入して、日常的なケアが必須かなと思いました。

私の場合なかなか子供を預けて長時間外出できないので、とっても合っていました。

次回も使いたいなと思いました。