ちさっこ主婦の日常ブログ

出産、子育て、お家、収納などなど、主婦の日常日記ブログ☆

保育園の送り迎え、靴、何履いてく?

こんにちは〜^^

ちさっこです!

 

うちは3歳の息子と0歳の娘がいるのですが、上の子は保育園に通っています。

息子の保育園は、裸足保育で体を使って思いっきり遊べる保育園です。

送りはパパ、迎えはちさっこなのですが、お迎えがとっっても楽しいのです^^

 

門から入ると、緑と子供達の楽しそうな笑い声

「息子はどこかな〜?」っと子供を探しながら教室に向かいます

教室と言っても窓も扉も全面開放なので、教室にいる方が少ないのです^^;

だいたい外のお山かホールで走り回っています。

見つけると「ママー!」と寄ってくるのですが、「帰るよ」というと逃げていきます。。

園舎は木造平屋子供達は泥んこだらけ、昭和にタイムスリップした気分です

この保育園はちさっこのパワースポットでもあるので、息子がなかなか帰らなくてもついつい「しょうがないなぁ〜」とゆっくりしてしまいます。

 

今はコロナ渦の影響で園には入れず保育園の入り口で園児受け渡しする所が多いようですね。

息子の行ってる園は中まで入る形式なので一層コロナ感染に気をつけねば、、とおもいます

 

ところで、ちさっこを買いました^^

息子の送り迎え時に必ず靴を脱いだり履いたりしないといけません。

息子、帰りものすごくに逃げ回ります

追いかけながら靴を脱いだり履いたり、、、

しかも0歳児を抱っこしながら!!!

めちゃ大変なので楽天でかかと踏めるパンプス買いました^^

 

f:id:Chisakko:20210528125918j:image

カワイイ☆

 

f:id:Chisakko:20210528125949j:imagef:id:Chisakko:20210528125955j:image

 

可愛過ぎて泥んこ汚れついたら嫌だなーと思うけど、意外とテカってるので大丈夫なことを祈ります^^

 

使ってみての感想は後日書きたいと思います!

とりあえず今日のお迎えが楽しみ☆